愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

代表校予想 途中経過 その3

残りの答え合わせと感想!

北から順に

・宮城
東北高校

本命当たり

・東東京
関東一

穴当たり

西東京
八王子

外れ

ノーマークだった…
準々決勝から接戦を粘り強く勝ち上がり悲願の初出場!
東海大菅生は3年連続の準優勝
甲子園が遠い…あと一歩届かず
来年に期待!

・神奈川
横浜

本命当たり

・千葉
木更津総合

本命当たり

予想以上に苦しんだ予選だったように感じた
それでも勝てる守備力の高さはさすがだった

・埼玉
花咲徳栄

本命当たり

・茨城
常総学院

外れ

鈴木復活!
予想から外すのはやっぱやめとくべきだったw

・栃木
作新学院

対抗当たり

さすがの強さ
夏の勝ち方しってますな

・群馬
前橋育英

穴当たり

・愛知
東邦

対抗当たり

・岐阜
中京

本命当たり

ここも会心の当たり
直感を信じてよかった!

・静岡
常葉菊川

外れ

大会終盤の破壊力は凄まじい
甲子園でも爆発するか楽しみ

・三重
いなべ総合

対抗当たり

・富山
富山第一

対抗当たり

・石川
星稜

対抗当たり

・福井
北陸

外れ

全くのノーマークだったなぁ…
工大福井が負けた時点で福井商だと思ったが…

・大阪
履正社

本命当たり

・兵庫
市尼崎

外れ

吉高見たかったなぁ…

・滋賀
近江

穴当たり

・奈良
智弁学園

本命当たり

苦しんだなぁ…選抜優勝校が戻ってくる可能性は低いと言ってた人いたけどあながち当たってるかもね
ここまで苦しむとは

・和歌山
市和歌山

外れ

春夏連続の難しさで外したが見事連続出場!
次は春果たせなかった一勝を!

・広島
広島新庄

本命当たり

・山口
高川学園

外れ

去年まで押してたんだけど、中々夏に勝てないから外したらこれだ…

鳥取

本命当たり

・愛媛
松山聖稜

穴当たり

本命の川之江を早々に外して落胆してたんだけど、川之江に勝った松山聖稜が当たったのでまずまずの結果!
アドゥワが騒がれてたんでプレッシャーとか色々難しい大会になるかと思ったけど見事初出場を決めました

・徳島
鳴門

対抗当たり

・高知
明徳義塾

穴当たり

・福岡
九国大付

外れ

工大城東惜しかったなぁ…
外れはしたけどいいとこつけたと自分に言い聞かすw

・熊本
秀岳館

本命当たり

・宮崎
日南学園

穴当たり

・鹿児島
樟南

穴当たり

外す理由ないとかって…恥ずかしw

以上で49代表が出揃いました

本命当たり 15校
対抗当たり 8校
穴当たり 8校
外れ 18校

と過去最低の結果でした(>_<)
会心の当たりが割りと出たのは嬉しかったです!
来年はもっと頑張ろう…w

さて、最初に書いた予想のポイントを振り返りたいと思います!

・春夏連続出場の平均は10校前後
結果 12校
大体データ通りです

・10年以上出場がなかった学校の平均は5~8校
結果 5校
データ通りです

・初出場の平均は5~10校
結果 9校
データ通りです

・夏の連続出場の平均は7~8校
結果 12校
やや多めの結果となりました

結構を見ると、大体がデータ通りの出場数となりました!
つまり外れが多いのは見る目がないということに…
無駄に当初の予想を変えたり、悩みすぎるとこうなるんですねw
来年こそは頑張るぞ!!

次は勝敗予想!今年ももちろんあげていきます!