愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 1回戦その2

大会3日目

第1試合

木更津総合 5ー2 日本航空石川

注目の好投手を擁する対戦
打力で上回る木更津総合がややリードという予想
初めはもっとロースコアの接戦が期待できる対戦かとも思っていたが、今大会はホームランがかなり飛び出しているのでその辺も今後の予想の参考にすべくスコア予想は少しいじった
投打にタレントがいる木更津総合が突き放すと予想

第2試合

開星 0ー5 花咲徳栄

優勝予想校が初めて登場するカード
投打に花咲徳栄がリードする
開星の打線も貧打という印象はないが花咲徳栄の投手陣が非常にレベルが高く、開星としてはロースコアの試合に持ち込めるかが鍵となりそう

第3試合

聖光学院 6ー4 おかやま山陽

甲子園常連の聖光学院は初戦に強く、今大会も投打に安定した戦力を誇る
対するおかやま山陽も打線が強く、ある程度の打ち合いになると予想する
先制点をあげ、聖光打線を焦らせられるような展開になれば十分打ち勝てる

第4試合

早稲田佐賀 1ー2 聖心ウルスラ

九州対決
両校にそれほど大きな戦力差はない
投手力聖心ウルスラがやや上回るかなという印象だ
前述で今大会はホームランがかなり飛び出していると書いたが、この試合は初出場と久しぶりの出場校のカードであるため、大舞台での独特な雰囲気、緊張感から普段通りのプレーをするまでに少し時間がかかりそうだなぁ、なんて思ったりもしている
両校打力もそれほど強力ではない印象があるため、敢えてロースコアの接戦予想で行ってみようかと思う
先制点の行方、投手陣が鍵を握りそう