愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 11日目結果

第1試合

予想

東邦 7 ー 4 聖光学院

結果

東邦 2 ー 5 聖光学院

予想コメントて触れた通り、聖光学院の経験値が上回り東邦を破った
聖光学院、斉藤監督の采配が光った試合
夏、初登板の鈴木を先発起用する思いきった采配が東邦相手に2失点と好投
2回戦の光星戦でも書いたように初見の投手相手に繋がりが出なかった東邦の弱点を見事に見抜いた
鈴木投手も初マウンドとは思えない堂々とした投球で監督の期待に応えた
試合の内容はほぼ予想コメント通りに進んだ試合だった

第2試合

予想

花咲徳栄 4 ー 6 作新学院

結果

花咲徳栄 2 ー 6 作新学院

予想コメント通り綱脇を先発起用した花咲徳栄
作新学院はその序盤を見事に叩き主導権を握った
リリーフで登板した高橋は今大会一番の投球内容だったように思えたが打線が抑えられ、無念の敗退となった

第3試合

予想

木更津総合 3 ー 1 広島新庄

結果

木更津総合 2 ー 0 広島新庄

予想通りロースコアの接戦となった試合
早川圧巻の投球
2戦連続完封勝利
守備も固く、安定感では郡を抜くチームだなぁと思った

第4試合

予想

日南学園 5 ー 1 北海

結果

日南学園 1 ー 4 北海

日南学園森山は立ち上がりから北海打線を1失点とよく抑えていた
しかし北海大西に打線を封じ込まれ、連投の疲れもあり徐々に北海打線に押される展開に
ついに8回に捕まり試合を決められてしまった
日南打線は大西に早いカウントで上手く打たされ、球数を投げさせることなく凡打の山を築いたのが痛かった
『北海としては松山聖稜戦と同様にロースコアの接戦に持ち込むことで勝機が見えてきそうだ』
まさにその通りとなった試合だった