愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回選抜高校野球大会 一回戦第2日目 結果

第1試合
予想

釜石 3ー6 小豆島

結果

釜石 2ー1 小豆島

仕事でテレビもラジオも聞けずイニング速報で結果を確認したわけだが…
非常にしまった好ゲームだったという印象
共にエラーも少なく、数少ないチャンスをコツコツものにした釜石に軍配があがった
釜石…初出場ではなかったのねw
なにはともあれ初勝利!おめでとう‼

第2試合
予想

明徳義塾 5ー4 龍谷大平安

結果

明徳義塾 1ー7 龍谷大平安

早いイニングで先制し逃げ切りたかったのは明徳だった
市岡投手のピッチングも前評判以上だったのでは?
攻撃力は評判通りで確実に加点していき市岡投手の粘りの投球で明徳に追撃を許さなかった
初回から主導権争いで共に進塁狙いのタッチアウト、2回に龍谷は連打で先制も後続を打ち取られ1点止まり、対する明徳はすぐさま反撃で相手のミスをつき同点
主導権が完全に動いたのは3回の2者連続のホームラン
離された明徳は2点のリードで投げやすくなった市岡投手に連打が出なかった

第3試合
予想

八戸光星 6ー0 開星

結果

八戸光星 6ー2 開星

大体予想通りだったのかな?
光星の桜井投手は立ち上がり四球でランナーを出すもすぐさま牽制死で自分のペースで投球出来ていたと思うし、打線も初回の四球のランナーを上手く返し、2回には連打で追加点
3回に1点差に詰められ流れが戻りかけたが桜井投手の落ち着いた投球で同点のホームを踏ませなかったあたりはさすがの安定感だった
一方の開星はやはり1、2回の失点で試合の流れを決めてしまった
1点差での攻撃で次の1点が取れればどうかというところだったが及ばなかった
吉川投手の調子も良くなさそうだったし

6試合終了

的中3  外れ3

…雲行きがすでに怪しいな