愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 9日目結果

第1試合

予想

市和歌山 3 ー 2 日南学園

結果

市和歌山 6 ー 4 日南学園

予想通り互角の試合だったがチャンスを物にした日南学園に軍配が上がった
市和歌山は四死球を与えることが多く、全て失点に絡むなど楽にランナーを出させてしまったことが誤算
打線も10安打だが散発で連打を出せなかった

第2試合

予想

樟南 2 ー 4 花咲徳栄

結果

樟南 3 ー 6 花咲徳栄

初戦同様に苦しい試合
6、7回に四死球で出たチャンスに長短打を集め逆転、6得点を上げた集中力は見事であるが、内容は序盤から樟南ペースでヒヤヒヤものであった
流れを完全に渡さなかった粘りが勝利に繋がってはいるが、守備の乱れも増え、疲労も蓄積してくる後半にボロが出る可能性も否定できない
樟南は初回から上出来だっただけに浜屋を少し引っ張りすぎた

第3試合

予想

広島新庄 3 ー 0 富山第一

結果

広島新庄 7 ー 1 富山第一

投打に広島新庄が圧倒した
もともと攻撃力には定評があり初戦関東一に封じ込まれた打線だったがここへきて本来の当たりを取り戻した

9日目終わって27勝6敗