愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 1回戦 勝敗予想 その3

大会3日目
第1試合

明徳義塾 4ー3 中央学院

四国王者と関東王者のハイレベルな戦い
そして神宮大会でも戦っている両チーム
結果は明徳義塾が5ー3で勝利しているが、中央学院の投打の柱、大谷が本塁打を放つなど終盤に市川から3得点をあげている

戦力的にはほぼ互角と言える両チームであり、互いの手の内も知っているため接戦になると予想する

しかしながら初戦にやたら強い明徳義塾
初出場の中央学院にとってはやりにくい試合になることも確かだろう

苦しみながらも経験値で上回る明徳義塾が僅差で勝利と予想

第2試合

富山商 4ー8 智弁和歌山

優勝予想大本命の智弁和歌山が登場
富山商も投手力が高いが強打の智弁和歌山が突き放すと予想
2日目に大差の試合も出始め、初日の甲子園の空気とは変わり始めている(関係あるかどうかは分からんw)

第1試合を接戦予想としたので第2試合である程度の点の取り合いになる予想にしようと思う

富山商としては投手陣の踏ん張りで5点以内の失点に食い止め打ち勝ちたい

第3試合

智弁学園 4ー7 日大山形

非常に悩んだ
地区や県大会の結果とはうらはらに甲子園では何気に強さを見せる日大山形
対する智弁学園も投打にまとまり安定感のあるチーム
共に夏春連続出場で昨夏の経験もあり、これと言った判断材料に欠ける

前評判では上の智弁学園だが、だからこそここは番狂わせ的な予想にしようと思う!

今大会の結果はここまで前評判を考えると順当に来ているので、そろそろあり得るかなと

近年の日大山形の勢いにかける!
打力のある両チームなので投手戦にはなりそうもない!打ち合いになる予想だ!

~追記~
智弁学園は夏春連続じゃないっすねwww
昨夏代表は天理でしたm(__)m失礼しました

予想はそのまま!