愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 2回戦 勝敗予想 その1

大会4日目

第1試合

下関国際 2ー5 創成館

神宮大会準優勝の創成館が総合力で上回るも、下関国際も投手力が良く、昨夏以上の戦力で初勝利を狙う
創成館が攻めあぐねるようだと集中打のある下関国際にもチャンスが生まれる
先制点の行方が試合の主導権に大きく関わりそうだ

第2試合

大阪桐蔭 7ー1 伊万里

今大会トップクラスの総合力を誇る大阪桐蔭が投打に上回る
伊万里にとっては非常に厳しい初戦となるが投手陣がいかに踏ん張れるか

第3試合

花巻東 3ー7 東邦 ○

共に得点力が売りのチームと言える戦力だが、東邦投手陣が花巻東をやや上回り、総合力で東邦が勝る

日大山形と同様に甲子園では好成績を残す印象の強い花巻東だが、日大山形智弁学園戦で番狂わせ予想を外しすっかり消極的になりましてw
前評判通りに東邦勝利と予想します