愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 勝敗予想 振り返り

いやー、すっかり忙しくなってまともに更新出来ず大変失礼いたしましたm(__)m

少し落ち着きましたので昨日までの予想結果を簡単に振り返りたいと思います!

多少長くなりますがお付き合いください(^_^;)

まずはベスト8予想の答え合わせから行きますかね

その後各試合の言い訳を簡単にw

・Aブロック[対抗当たり]

予想

本命 聖光学院
対抗 東海大相模

結果 東海大相模

さすがに強いですね!
前評判通りの総合力で見事に勝ち上がりました
激戦ブロックで波乱もあるかと思いましたが抜群の安定感でした

聖光学院、思ったより打てなかったですね(^_^;)

・Bブロック[本命当たり]

予想

本命 日本航空石川
対抗 明徳義塾

結果 日本航空石川

劇的な試合が多かったですね
サヨナラホームランで勝った明徳は、サヨナラホームランで敗れる結果となりました
しかし市川投手は評判通りのピッチングで、強さを感じました
本命対対抗となったブロックでした

・Cブロック[本命当たり]

予想

本命 智弁和歌山
対抗 英明

結果 智弁和歌山

予想以上に智弁和歌山も苦しんだ勝ち上がりでしたね
国学院栃木は3投手の継投と試合ごとに増した打力で昨年の東海大福岡を思い出させるようなチームでした

・Dブロック[本命当たり]

予想

本命 創成館
対抗 日大山形

結果 創成館

神宮準優勝の創成館が思うように得点させてもらえなかった中で高い投手力を見せつけ守り勝ち
智弁学園戦では2ー1と僅差のゲームをサヨナラホームランで勝ち上がり劇的な試合となりました

・Eブロック[本命当たり]

予想

本命 大阪桐蔭
対抗 明秀日立

結果 大阪桐蔭

圧巻ですね
評判通りの実力!多くを語る必要はないでしょうw
強いて言うならやっぱり優勝予想に入れとけば良かったwww
本命対対抗でした

・Fブロック[外れ]

予想

本命 東邦
対抗 慶應義塾

結果 花巻東

唯一の外れ
試合内容も何とも不思議な(^_^;)
彦根東の増居投手良かったですね~
9回までノーヒットに抑えられた花巻東でしたがサヨナラ勝ちの背景には投手陣の粘りがありました

・Gブロック[対抗当たり]

予想

本命 乙訓
対抗 三重

結果 三重

三重は前評判をはるかに越える試合内容と言えるんじゃないでしょうか
その実力を見事に発揮し快進撃を果たしました
本命対対抗でした
試合内容から対抗の三重の勝利予想としましたが接戦で互角の試合
見事に守り切りましたね

・Hブロック[本命当たり]

予想

本命 星稜
対抗 近江

結果 星稜

こちらも本命対対抗
星稜は評判通りの高い投手力で、継投もはまり勝ち上がりました
打力も予想以上に高く安定した戦力でした

総合結果

本命当たり 5
対抗当たり 2
外れ 1

昨年を上回る的中となりました
各チーム評判通りの実力で、特に番狂わせもなく順当に勝ち上がり、まぁそんなに外した方もいないんじゃないでしょうかw

それでは各試合の振り返りです
長くなるので的中は基本的にコメントなしでw

大会4日目から

第1試合[的中]

下関国際 1ー3 創成館

第2試合[的中]

大阪桐蔭 14ー2 伊万里


第3試合[外れ]

花巻東 5ー3 東邦

外れました( ̄▽ ̄;)
消極的になったのが敗因w
東邦は守備の乱れが失点につながり、両チームの差はそこでしたね
花巻東田中投手も粘り強さを発揮し逃げ切った

大会5日目

第1試合[外れ]

聖光学院 3ー12 東海大相模

はい…不安視していた聖光学院の投手陣の立ち上がりが全てでした( ̄▽ ̄;)
結果予想通り初回で流れが決まりワンサイドゲームとなりました

第2試合[的中]

国学院栃木 9ー5 延岡学園


第3試合[的中]

明秀日立 10ー1 高知

大会6日目

第1試合[外れ]

彦根東 4ー3 慶應義塾

増居投手の力を見誤りました
花巻東戦も終わってるので言えることですが昨年より遥かに成長してました

第2試合[的中]

乙訓 7ー2 おかやま山陽

第3試合[的中]

松山聖陵 5ー8 近江

大会7日目

第1試合[的中]

星稜 11ー2 冨島

第2試合[的中]

日大三 8ー0 三重

三重素直に強いチームっすね

第3試合[的中]

東海大相模 8ー1 静岡

大会8日目

第1試合[的中]

日本航空石川 3ー1 明徳義塾

会心の当たり!
明徳市川も前評判通りの好投手でしたが最終回にまさかの1発をもらい敗れるという劇的な試合でした

第2試合[的中]

国学院栃木 4ー7 智弁和歌山

第3試合[的中]

智弁学園 1ー2 創成館

大会9日目

第1試合[的中]

明秀日立 1ー5 大阪桐蔭

第2試合[的中]

花巻東 1ー0 彦根東

第3試合[的中]

三重 2ー1 乙訓

第4試合[的中]

近江 3ー4 星稜

とりあえず今回はここまで!( ̄▽ ̄;)

28試合終了

23的中 5外れ