愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 一回戦その2

大会2日目

第1試合

いなべ総合 6 ー 4 鶴岡東

どちらも打線に得点力があるチーム
総合力ではほぼ互角かと
投手の層の厚さでいなべ総合が有利かな
鶴岡東としてはリードされた状態で継投されるのを防ぎたいところ

第2試合

中京 4 ー 2 大分

このカードもほぼ互角じゃなかろうか…
難しいなぁと感じながらも、予選の結果を見て中京の失点の少なさから守備力は中京がやや上回るのかなぁと
得点力は共にそこまでは高くない印象なのでこのくらいのスコアで予想する
大分エースの石本が力のある中京の中軸をどこまで抑え込めるかで勝敗が分かれそう

第3試合

高川学園 2 ー 7 履正社

早くも注目の履正社が登場!
優勝予想本命に挙げてるので勝利予想はもちろん履正社
スコアは0ー7にしようかとも思ったけど甲子園はそんなに甘くないだろうし高川学園も得点力はあるので
高川学園としてはロースコアで終盤を迎えたいか

第4試合

東邦 6 ー 0 北陸

総合力で東邦が上回る
藤嶋から大量点は難しいので北陸としては投手陣が踏ん張りロースコアの接戦に持ち込みたい
予選で接戦を勝ち抜いてきた粘りを発揮できるかどうか

以上2日目4試合の予想です!