愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 2日目結果

第1試合

予想

鶴岡東 4 ー 6 いなべ総合

結果

鶴岡東 3 ー 5 いなべ総合

ほぼ予想通り
鶴岡東は悪送球が絡む失点が2点と守備の乱れが勝敗に繋がった
対するいなべ総合も9回表の連続四死球を含め投手陣の制球に課題が残った
2回戦までに調整出来るかがカギとなりそう

第2試合

予想

中京 4 ー 2 大分

結果

中京 12 ー 4 大分

中京の打力を見誤った
中軸に力があるのは分かっていたが予選の打率を見て仕上がりが微妙と判断していたし、ここまで大分の投手陣を打ち崩すとは…

第3試合

予想

高川学園 2 ー 7 履正社

結果

高川学園 1 ー 5 履正社

寺島圧巻の投球
甲子園初マウンドでもう少し打たれるかと思っていたが前評判通りの投球だった

第4試合

予想

東邦 6 ー 0 北陸

結果

東邦 19 ー 9 北陸

いや、これはもうw
スコア予想なんか当たりっこないしwww
東邦の得点も失点も予想をはるかに越えました
まぁこんな展開は滅多にないだろうから気にはならないがw
ただ、2回戦以降の投手の起用に課題が残る形になったことは言うまでもない
先発の松山も7回まででエラーも絡み5失点
8回から登板の千手も2イニングで4失点、といい出来とは言いがたい
勝ち残ることを考えて藤嶋を温存するのなら失点を減らさないことには不安が拭えない
2回戦から藤嶋を先発として起用するならいつか捕まった時に流れをしっかり切る継投が出来るかどうか…
いずれにしても大量点をあげて勝ったことよりも次戦を見据えた対策が必要であることが浮き彫りになった

2日目終了 6勝1敗

このままいけるか?