愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 一回戦その3

第3日目

一回戦
第1試合

市尼崎 3 ー 6 八戸光星

総合力では光星が上回ると予想するがエース櫻井の予選の不調が気がかり
吉高から3得点で優勝したことを考えると3、4点の失点はあると思う
地元兵庫県の33年ぶりの出場、選抜ベスト8に勝っての出場ということもあり、アルプス事情を考えても光星にはやりずらい試合となりそう

第2試合

山梨学院 11 ー 2 長崎商

今大会の印象…ホームランが多い!
それをふまえて山梨学院の強打を考慮して二桁予想いってみます
長崎商としては総合力で上回る山梨学院打線を最小失点に抑え接戦で終盤を迎えたい

第3試合

東北 4 ー 6 横浜

今日まで1回戦を終えた東北ブロック2校は共に善戦しておりレベルは決して低くないと感じる
その東北ブロックの春季チャンピオン東北高校が東の横綱と言われている優勝候補横浜に挑む
横浜の予選の失点を見て東北も藤平から3、4点は取れるかと
対する東北エース渡辺は打者がタイミングを取りづらい投球フォームで、得点力のある横浜打線も攻略に少々時間がかかるのでは?
両投手の投球内容が試合を決めると思う
投手戦になる可能性も…あるかなぁ(^_^;)

第4試合

近江 3 ー 2 常総学院

1回戦で一番注目しているカード
常総の鈴木の復調の具合が未知数…
近江打線は力はあるが大量点はないと読む
しかし、選抜のイメージが抜けないこともあるが、終わってみればそれ以上に近江エース京山が常総打線を抑えていそう
ここまで順当に進んでるし、マスコミ注目校の早期敗戦がそろそろ来るかと