愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 3日目結果

第1試合

予想

市尼崎 3 ー 6 八戸光星

結果

市尼崎 4 ー 5 八戸光星(延長10回)

予想通りの失点だった光星が延長の末粘り勝った
市尼崎も11安打と吉高を打ち崩し勝ち上がった打線は本物だった
桜井は10回を投げ四死球1と安定した内容だったのでは?
被安打を見れば好調とは言えないかもしれないが試合の中で調子をあげていけるかどうか

第2試合

予想

山梨学院 11 ー 2 長崎商

結果

山梨学院 5 ー 3 長崎商

山梨学院の打力を見誤ったか、長崎商の守備力を見誤ったか
それでも山梨学院は2、6回以外はヒットを打っており、連打を簡単に許さなかった長崎商本田のピッチングも見事だった

第3試合

予想

東北 4 ー 6 横浜

結果

東北 1 ー 7 横浜

横浜の得点はほぼ予想通り
見誤ったとすれば出どころの見づらい渡辺の投球フォームを序盤から攻略した各打者の対応力の高さ
優勝候補の一角にあげられるだけあって、投打にまとまったチーム力を見せつけた
藤平も評判通りの投球で、東北は追加点が遠かった

第4試合

予想

近江 3 ー 2 常総学院

結果

近江 0 ー 11 常総学院

う~ん…(^_^;)
また変に考えすぎて外したか…
近江の最大の誤算は、先発深田の3失点、京山の立ち上がりの制球が乱れるなど、序盤からかき回され立て直す前に完全に常総に流れを掴ませたこと
まぁ、とは言え京山も3回以降5失点、打線は鈴木の前に沈黙し流れは遅かれ早かれ常総に行っていたかも
見事に復活した常総、どこまで勝ち上がれるか楽しみである

3日目終わって9勝2敗