愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想 二回戦その3

大会8日目

第1試合

秀岳館 5ー3 作新学院

好カード
共に投手陣が安定し、得点力も高くほぼ互角
初戦はどちらも大量得点で勝ち上がってきたがこの試合は5、6点勝負になると予想
両チーム共に投球が鍵を握ると予想する
となると枚数が多い秀岳館が有利か

第2試合

東海大福岡 3ー4 早稲田実業

どちらも接戦を制し粘り強さを発揮し勢いもある
福岡安田と早実打線の対決が見所
初戦、得点力の高い神戸国際打線を打たせて取るピッチングで1失点に抑えた投球が早実打線にもハマるかどうか
また振りの鋭い早実打線の打球はスピードもあるので守備陣がしっかりと落ち着いて守ることも求められる
戦力差はあるように思えるが安田の投球次第では波乱も有り得る

第3試合

静岡 5ー3 大阪桐蔭

初戦圧勝の両チーム
投打にまとまり総合力が高く互角の試合が期待できる
静岡は池谷の立ち上がりに気を付けたいところ
大阪桐蔭打線に隙を見せると一気にビックイニングを作らせかねないので終始集中して投球したい
逆に大阪桐蔭四死球がやや目立っていた
修正出来ているかどうかが勝敗を左右しそうだ