愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想結果 その4

大会8日目

第1試合
予想
秀岳館 5ー3 作新学院

結果
秀岳館 3ー2 作新学院

両者互角の試合は秀岳館が1点差を守りきった
作新学院は8四死球をもらいながらチャンスでもう1本出なかったことが悔やまれるが、後続を絶った秀岳館の投手陣の粘り勝ち

第2試合
予想
東海大福岡 3ー4 早稲田実業

結果
東海大福岡 11ー8 早稲田実業

終盤まで東海大福岡の安田の投球がハマり早稲田実業打線に追加点を許さなかったことが大きい
結果8失点だったが安田の粘りの投球が打線にも火をつけ、安田も自ら長打を連発し相手のお株を奪う試合展開に
早稲田実業は課題の投手陣がもうひとつ粘れなかった

第3試合
予想
静岡 5ー3 大阪桐蔭

結果
静岡 8ー11 大阪桐蔭

静岡は予想通り初回、立ち上がりを攻められビックイニングを作らせた
すぐさま追いつき終盤までリードを守り粘ったが8、9回につかまり逆転を許した
初回の攻防をもう少し抑えていたら分からなかった試合と思うと残念に思うところがある