愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 全国高校野球大会出場校予想 九州

何とか予想も間に合い、記事にすることが出来ましたw
九州地方の代表校予想の発表!

・福岡
ほぼ願望で本命を決定しました
実力的にも安定しているし高レベルであることは間違いないと思うし、比較的組み合わせにも恵まれてエース三浦を温存しながらいいとこまで行けるのではなかろうか
そう!本命は福岡大大濠
大濠と反対のブロックは選抜出場の東海大福岡をはじめ春、好成績のチームが集まり超激戦ブロックとなった
こっちは勘でw

本命 福岡大大濠

対抗 西日本短大付九産大九州

・佐賀
2季連続優勝の佐賀北がリード
しかし佐賀学園も2度対戦しいずれも1点差で敗れ戦力は互角
この2校は順当に行けば準決勝で対戦することになるが組み合わせ的に余力を残して望めそうなのは佐賀学園と予想
2季連続ベスト4の佐賀商も侮れないが初戦から龍谷、2回戦は神埼清明が濃厚で序盤から苦しい戦いを強いられそうだ

本命 佐賀学園

対抗 佐賀北佐賀商

・長崎
秋、春のベスト4ががらっと変わった長崎
非常に予想が難しい
組み合わせをパッとみて直感が働いたのは佐世保
長崎日大も力があるが同ブロックに強豪が多く厳しい戦いとなるだろう

本命 佐世保

対抗 長崎日大 穴 大村工

・大分
明豊がリード
大分商、杵築と続く
この3校が2季連続ベスト4で優勝争いの先頭に立ちそうだ

本命 明豊

対抗 杵築 穴大分商

・熊本
ここは近年の実績からいって本命は決まり
2番手につけるのが九州学院、追う東海大星翔、熊本工といった構図か
春のベスト4組も力があり侮れない

本命 秀岳館

対抗 九州学院東海大星翔

・宮崎
素直に予想すれば日南学園
けど予想ポイントの夏連続出場校の数が多くなってしまったので敢えて外し、3~5年も多くなり延岡学園も本命からは外し、消去法で安定した成績の都城商で!

本命 都城商

対抗 日南学園延岡学園

・鹿児島
神村学園鹿児島実業の2強がリード
特に神村学園は春季は県大会、九州大会と危なげなく勝ち上がり優勝
5年ぶりの甲子園へ向けて上々の仕上がり
一方の鹿児島実業も苦しみながらも九州大会準優勝と力がある
近年力をつけている鹿児島城西れいめいはダークホース
順当に行けば鹿児島実業の準決勝の相手がどちらかになりそう
勢いにのればおもしろい

本命 神村学園

対抗 鹿児島城西鹿児島実業

以上が九州地方の代表校予想となります
次は北海道・東北の予想をあげます!お楽しみに!