愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

代表校予想 結果と言い訳

49代表全てが出揃いました
結果発表、行きましょうかね(^_^;)

本命 18校当たり (昨年 15校)

昨年より当たりが3校増えました
静岡の藤枝明誠、滋賀の彦根東の当たりが嬉しかったですね
両県、選抜出場校がいてどちらも総合力が高いチームだったので悩み所でしたが思いきって良かった
春季大会の結果を信じておけば良かったと後悔したのは、青森、秋田、香川の3県
捻ったことが今年も仇になりました

対抗 8校当たり (昨年 8校)

対抗は昨年と同じ8校
今年は本命vs対抗のカードの決勝戦となったのは7

その内対抗が優勝したのが埼玉、群馬、広島の3つ
群馬はやはり悔やまれますねw
結局、前橋育英健大高崎に負けなしなのでねw

穴 3校当たり (昨年 8校)

昨年より5校減った穴の当たり…
そのうちの3校は本命の増えた3校と考えても-2校…
つまり昨年、過去最低の外れ18を叩き出しておきながらの記録更新の外れ20という悲惨な結果に(-_-;)

青森、秋田、西東京、千葉、三重、香川、沖縄の6県は当てることができたと思う…
後は南北海道かw
昨夏準優勝の実績をかって穴くらいにいれても良かったなと
7つもったいないことをしたなと後悔です
見る目がないなw

都道府県の代表はもうご存知と思うのであえて書くことはしません
長くなるのでw

個人的には早稲田実業の清宮、望洋の金久保、大濠の三浦の姿を甲子園で見られないのは少し残念です
ですがその注目選手を擁するチームを破って勝ち上がったチームが出場するわけですので楽しみであることに変わりはないですね!

そしてそして組み合わせも決まり明日いよいよ開幕となります
1回戦から好カードが多く個人的に予想がしにくい大会となりそうな予感

次は優勝予想、ベスト8予想、1回戦の勝敗予想を発表します

今夜をお楽しみに(^_^)