愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

勝敗予想振り返り その2 1回戦

大会3日目

第1試合 [外れ]

木更津総合 5ー6 日本航空石川

予想

木更津総合 5ー2 日本航空石川

終盤までほぼ予想通りの展開
8回まで5ー2木更津総合リードで迎えた9回
連打を浴びつつ2アウトとし、スコア的中もらった!と思った次の瞬間…日本航空石川打線の粘りが予想も木更津総合エース山下をも上回り短打を集め一挙4得点
2アウトと追い込まれながらも諦めず繋ぐ意識、集中力を切らさなかった粘りが試合をひっくり返した

第2試合 [的中]

開星 0ー9 花咲徳栄

予想

開星 0ー5 花咲徳栄

ほぼ予想通り
花咲徳栄打線が予想よりも力強く安定感も見事だった

第3試合 [的中]

聖光学院 6ー0 おかやま山陽

予想

聖光学院 6ー4 おかやま山陽

常連校らしく圧巻の試合運びで投打に聖光学院が圧倒した
おかやま山陽としては序盤4四死球をもらいながらも活かせず無得点に終わったことで流れを引き寄せることが出来なかった

第4試合 [的中]

早稲田佐賀 2ー5 聖心ウルスラ

予想

早稲田佐賀 1ー2 聖心ウルスラ

大体予想通り
ウルスラ打線は思ったより強力で集中打でセーフティリードを奪い逃げ切った

大会4日目

第1試合 [外れ]

広陵 10ー6 中京大中京

予想

広陵 3ー6 中京大中京

中京大中京打線が終盤攻略したのはエース平元ではなかったが得点は予想通り
中京大中京は継投が失敗、個人的には疑問のある継投だった
3安打に抑え好投していただけに、もう少しリードを奪うまで続投でよかったのでは?
逆に投手交代を期に打ち込んだ広陵はセーフティリードを奪い継投
次戦に向けエース平元を温存できた

第2試合 [的中]

横浜 4ー6 秀岳館

予想

横浜 4ー7 秀岳館

スコア予想ニアピン!
大体予想通りでしたね
横浜は及川の好投で秀岳館打線をシャットアウト
流れを止めることに成功したが、打線が抑えられ流れを止めるまでが精一杯だった

第3試合 [外れ]

興南 6ー9 智弁和歌山

予想

興南 4ー1 智弁和歌山

予想通り宮城先発の興南は3回3連続四死球のチャンスを活かし一挙6得点で先制に成功
しかし4回から宮城が球威が落ちたところで打ち込まれ降板
勢いづいた智弁和歌山打線は後続も打ち込み突き放した
智弁和歌山2番手の平田の好投が大きかった

第4試合 [的中]

大阪桐蔭 8ー1 米子松陰

予想

大阪桐蔭 9ー2 米子松陰

ここもニアピン!
展開も予想通り

大会5日目

第1試合 [的中]

滝川西 3ー15 仙台育英

予想

滝川西 1ー6 仙台育英

予想通り滝川西は2、3点の勝負に持ち込みたかった
仙台育英が投打に圧倒した
しかしながら登板した2投手が四死球4つづつと計8四死球
制球難は春からの課題であり次戦で修正出来ていないと苦しくなる

第2試合 [外れ]

日本文理 9ー5 鳴門渦潮

予想

日本文理 3ー5 鳴門渦潮

鳴門渦潮の得点は予想通りだったが、日本文理打線が序盤立ち上がりを攻め、2本の本塁打などで一気に7得点で主導権を握り打ち勝った

全17試合

12的中 5外れ