愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第100回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 一回戦振り返り

それでは1回戦の予想結果をまとめて振り返りたいと思います!
言い訳、感想もちょいちょいはさみますねw

大会1日目

第1試合 [的中]

予想 藤蔭 2ー8 星稜

結果 藤蔭 4ー9 星稜

第2試合 [的中]

予想 済美 4ー3 中央学院

結果 済美 5ー4 中央学院

第3試合 [的中]

予想 慶應義塾 7ー1 中越

結果 慶應義塾 3ー2 中越

大会2日目

第1試合 [的中]

予想 山梨学院 5ー6 高知商

結果 山梨学院 12ー14 高知商

予想を遥かに上回る壮絶な打ち合いに(^_^;)
好投手市川を打ち崩した打線が本物であることを証明した試合となった

第2試合 [的中]

予想 作新学院 2ー5 大阪桐蔭

結果 作新学院 1ー3 大阪桐蔭

作新学院としては途中まで打倒大阪桐蔭への理想的な展開だった
特に佐取の投球が素晴らしかった
結果的に代打起用からの投手交替によりエラーも重なり致命的な追加点を与えてしまった

第3試合 [外れ]

予想 北照 4ー2 沖学園

結果 北照 2ー4 沖学園

北照打線が思ったより繋がらなかった
終わってみれば4併殺と沖学園斉藤の粘りの投球と、好守が光った

第4試合 [的中]

予想 旭川大高 3ー6 佐久長聖

結果 旭川大高 4ー5 佐久長聖

史上初のタイブレーク突入で行き詰まる熱戦だった

大会3日目

第1試合 [的中]

予想 佐賀商 3ー7 高岡商

結果 佐賀商 1ー4 高岡商

第2試合 [外れ]

予想 智弁和歌山 8ー4 近江

結果 智弁和歌山 3ー7 近江

近江会心のゲーム
継投もはまり、強打智弁和歌山のお株を奪う北村、山田の3本塁打で、投打に智弁和歌山を圧倒した
これにより優勝予想が早くも1つ外れてしまった

第3試合 [的中]

予想 前橋育英 5ー2 近大付

結果 前橋育英 2ー0 近大付

第4試合 [的中]

予想 益田東 4ー7 常葉大菊川

結果 益田東 7ー8 常葉大菊川

大会4日目

第1試合 [外れ]

予想 日南学園 7ー9 丸亀城西

結果 日南学園 2ー0 丸亀城西

第2試合 [外れ]

予想 金足農 2ー4 鹿児島実業

結果 金足農 5ー1 鹿児島実業

金足農吉田は予想以上の好投手だった
走者の有り無しでギアを入れ換える頭脳的な投球でスタミナ配分をしつつ、要所で力のある投球を見せ14奪三振
大会終盤は日程が詰まり苦しくなると思うが、打線が早めに得点出来れば逃げきりが十分可能なチームだと思う

第3試合 [的中]

予想 大垣日大 5ー3 東海大熊本星翔

結果 大垣日大 9ー3 東海大熊本星翔

第4試合 [的中]

予想 花咲徳栄 10ー2 鳴門

結果 花咲徳栄 8ー5 鳴門

大会5日目

第1試合 [的中]

予想 横浜 8ー2 愛産大三河

結果 横浜 7ー0 愛産大三河

第2試合 [的中]

予想 花巻東 4ー7 下関国際

結果 花巻東 2ー4 下関国際

第3試合 [外れ]

予想 創志学園 3ー5 創成館

結果 創志学園 7ー0 創成館

金足農の感想とかぶるが西の投球が素晴らしく、打線も創成館川原の不調につけこみ一気に4点を先制
創成館は走塁死などでチャンスを活かせず、攻撃のミスから反撃の糸口を掴めずダメ押しの追加点を奪われた

第4試合 [的中]

予想 興南 6ー2 土浦日大

結果 興南 6ー2 土浦日大

今大会初のスコアドンピシャ!
9回表の土浦日大代打磯貝のホームランを見てドンピシャ予想を確信しましたw
宮城の投球も圧巻
打線が勢いづけば上位進出も可能なポテンシャルがありそう

大会6日目

第1試合 [的中]

予想 敦賀気比 3ー7 木更津総合

結果 敦賀気比 1ー10 木更津総合

第2試合 [外れ]

予想 日大三 6ー9 折尾愛真

結果 日大三 16ー3 折尾愛真

この試合はもうw
まぁ勝敗の予想はかなり思いきってるのは分かってたんだけど(^_^;)
初回の7失点が全てでしたね
それでも看板である打線が意地のホームラン
しっかりと持ち味を見せた敗戦でした

第3試合 [的中]

予想 羽黒 4ー7 奈良大付

結果 羽黒 1ー4 奈良大付

大会7日目

第1試合 [的中]

予想 龍谷大平安 8ー0 鳥取城北

結果 龍谷大平安 3ー2 鳥取城北

第2試合 [外れ]

予想 明石商 4ー2 八戸学院光星

結果 明石商 8ー9 八戸学院光星

以上で一回戦全試合の振り返りが終了
かなり外してしまった(^_^;)
全24試合

17的中
7外れ

1日1つは外しているということで(^_^;)

日南学園、金足農、創志学園日大三の予想は当てられなくもなかったかなぁと反省
2回戦で何とか巻き返しを計りたいところですが実力伯仲の好カードが目白押しで不安がたくさんだw