愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 勝敗予想振り返り 準々決勝と準決勝

忙しすぎてスコア予想もあげられなかった準々決勝(^_^;)
とりあえず振り返りますね

大会10日目

第1試合[外れ]

予想 日本航空石川

結果 東海大相模

石川の勢いを買ったんですけど外れました
それでも杉本投手は強打の東海大相模を被安打7、失点3と見事に抑え込み、投手力の高さを見せつけました

第2試合[的中]

予想 智弁和歌山

結果 智弁和歌山

全く予想していなかった壮絶な打ち合い
終盤に底力を見せつけた智弁和歌山が劇的なサヨナラ勝ち


第3試合[的中]

予想 大阪桐蔭

結果 大阪桐蔭

この試合はもう…(^_^;)
花巻東にとっては初回の攻防が全てだったか
先制点をあげていたらもう少し違った展開だったかもしれない


第4試合[的中]

予想 三重

結果 三重

序盤から点の取り合い
終盤に一気に突き放した三重の高い攻撃力が試合を決めた

ここから準決勝

大会11日目

第1試合[的中]

予想

東海大相模 5ー8 智弁和歌山

結果

東海大相模 10ー12 智弁和歌山

まぁ見事にコメント通りでした
ここまでのスコアになるとは思いませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)
平田投手は前の試合までに比べると好投していたと思う

6回裏は衝撃的でしたね(^_^;)
被安打1ながらも3失策と犠牲フライで4失点
5回に東海大相模が逆転したあたりまでは予想の範囲内ではありましたが、それまで無失策の守備が突如乱れる…
しかもそれが集中し、通常なら取り返しのつかない痛恨の失点だったはず
さすがにこれは無理だろうと予想の的中を諦めました…

しかし直後の7回表には甲子園の強風の影響で東海大相模にもエラー
さらに好投していたエース斎藤投手の暴投で失点
これで流れもどっちともつかず、それにより息を吹き返した智弁和歌山が一気に4点差をひっくり返し逆転
平田の好投も最後まで続き延長10回でゲームセット

甲子園のいたずらとも言える不思議な試合となりました

第2試合[外れ]

予想

大阪桐蔭 5ー7 三重 ○

結果

大阪桐蔭 3ー2 三重

序盤に集中打を集め2点を先制した三重
投げてはエース定本が桐蔭打線をほぼ完璧に抑え込んだ
特に上位打線に仕事をさせなかったのが何よりも桐蔭を苦しめた要因

しかしそんな中で桐蔭の5番から8番の下位打線が食らいつき始めた
特にリリーフで完璧な投球を見せた根尾は投打に渡り活躍
明秀日立戦で9四球と荒れていた制球も安定し、9三振と三重打線に反撃のチャンスを与えなかった

土壇場で追いついた大阪桐蔭は12回裏、それまで抑えられた打線の要、藤原の1発でサヨナラ勝利
手に汗握る熱戦に終止符を打った

個人的には今大会ここまでのベストゲームですね!

さて明日の決勝戦近畿大会決勝戦の再戦

秋は1ー0で大阪桐蔭が勝ったが春の結果は!?

これから頑張って考えますw

全34試合中

的中27   外れ7