愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第100回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 準決勝

さぁ、大盛り上がりの甲子園100回記念大会も残すところあと2日

準決勝の第1試合は共に準々決勝で逆転勝利と勢いにのる日大三vs金足農

共に投手力は高いが起用が異なる両チーム
層の厚い投手陣を擁し継投で最小失点に抑える日大三と絶対エース吉田が柱の金足農

打線も長打力の日大三と犠打を絡めた攻撃で好機を活かし得点をあげる金足農

共に投打にまとまりが増し安定感があるがカラーは対照的とも言える対戦

どちらがより相手を抑えるのか、はたまたどちらがより相手投手を打ち崩すのか

展開の予想は極めて難しい
願望でいきます!
吉田と大阪桐蔭打線の対決がぜひ見たい!

日大三 2ー4 金足農

続く第2試合は粘り強く勝ち上がってきた両チーム

済美vs大阪桐蔭

特に済美はここまで2点差以内の接戦を物にし勝ち上がってきた
準々決勝ではこれまで登板のなかった池内が好投し、エース山口1本だった投手力が継投も視野に入れることができ、守備面での安定感が増した
攻撃もしぶとく、ここぞという時の集中力が高い

対する大阪桐蔭は初戦から苦戦を強いられつつも、苦手意識が強かった左腕に対しても対応し始め、準々決勝では浦和学院2番手、左腕永島から、連続四死球もあったとは言え連打で一気に5得点と死角が見当たらなくなってきた
投手陣も安定感が増し、柿木、根尾、横川の3本柱で継投も可能
長打もあり1発で試合の流れを引き寄せる打力も魅力

純粋に大阪桐蔭が総合力で上回る

済美投手陣vs大阪桐蔭打線が焦点となってくる
済美打線の力を考えると、好調の大阪桐蔭投手陣からは取れて2、3点くらいか
池内、山口の両右腕で3失点くらいに抑えて終盤を迎えられると面白い

済美 2ー7 大阪桐蔭